コラム

column

電気通信工事で年収アップするコツについて

こんにちは!群馬県前橋市に主軸を置き、電気通信工事を承っております、辻通信株式会社です。
弊社で担う電気通信工事は、どのようにすれば年収アップを望めるのでしょうか?
今回は、電気通信工事で年収アップするコツについて解説いたします。
電気通信工事で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

資格を取得する


年収アップするためには、資格を取得する方法があります。
多くの業者で資格手当を支給しており、昇給制度を採用中です。
例えば通信回線接続の工事あるいは監督を行う国家資格である、工事担任者の資格などが該当します。
また、電気通信主任技術者と電気通信工事施工管理技士の資格があると、管理技術者や主任技術者になることも可能です。
管理技術者や主任技術者になると年収が上昇することが見込めます。
業者としては、管理技術者や主任技術者がいることで、工事の受注ができます。
そのため、管理技術者や主任技術者の資格を取得すると職場の利益を生むことが可能です。

スキルを身につけて独立

スキルを身につけて独立することで、年収アップをする手段もあります。
しっかりと経験を積んだ後には、独立して稼いでいく道もあります。
売り上げと収入はつながっていることから、多くの工事を手掛けると、稼げる年収も増加するのです。
なお独立をするためには、人脈や営業能力が求められます。
例えば、電気関係の集まりに参加することや、ホームページをつくることなどでスキルを磨けます。
またマーケティング能力が必要であり、施工の技術力も必須です。
こうしたスキルを身につけたなら、独立を考えることも一案です。

辻通信へご相談ください!

辻通信株式会社では、電気通信工事のご相談を承っております。
弊社ではスタッフ全員が丁寧な施工を心掛けており、高品質な仕上がりを目指しております。
設備がより便利になるために、お客様のご要望1つずつに向き合うことが弊社の方針です。
また弊社は群馬県高崎市や群馬県太田市において、社内ネットワークの工事などにも対応しております。
群馬県などの関東一円で電気通信工事を検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご相談をお待ちしております。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は早く技術を身につけたいという情熱のある方なら、未経験者のご応募も歓迎いたします。
未経験の方には、班長が仕事を通して技術を指導いたしますのでご安心ください。
また電気通信設備工事担任者といった資格の取得に関して、教材も用意しております。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。