コラム

column

電気通信工事のやりがいって?

こんにちは! 辻通信株式会社です。
弊社では、群馬県前橋市に拠点を置き、群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
「電気通信工事のやりがいって何だろう……」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一生の仕事とするならやりがいのある仕事がいいですよね。
今回は、電気通信工事の代表的なやりがいについて解説いたします!

社会貢献できるやりがい

暮らしは電気通信工事によって支えられている
電話回線のみならずWi-Fiや光回線といった電気通信は、もはや私たちの生活とは切っても切り離せない関係にあるといっても過言ではないでしょう。
それを支える電気通信工事は、私たちの生活インフラを支える工事のひとつであるといえます。
電気通信工事というお仕事の社会的重要性は年々高まっており、新型コロナウイルスの流行も後押ししたこともあって、電気通信工事のない生活はもはや想像することも難しいという方が大多数であることでしょう。
こうした事実から、人々の生活を支えている実感を得やすく、それがやりがいとなっているという方は少なくありません。

高みを目指し続けられるやりがい

電気通信の世界は日々進化を続けております。
それゆえ電気通信工事に携わるにあたっては、常に知識や技術をアップデートさせる姿勢が重要です。
新しいことを勉強し続けることが大変という方もいらっしゃるでしょう。
しかし一方で、簡単には極められない世界だからこそ高みを目指し続けられる、奥深さを感じられるということからやりがいを感じている方も少なからずいらっしゃいます。

新規現場作業員大募集!

やりがい溢れるお仕事にチャレンジ
現在弊社では、新規現場作業員の求人募集を行っております!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
班長からマンツーマンの指導を受けながら実際の作業に携わることで、スムーズに技術を習得できますよ。
勤務地は太田支店・高崎支店となります。
私たちと一緒にやりがいあふれるお仕事にチャレンジしてみませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

新規お仕事依頼も大歓迎です

弊社では多岐に渡る電気通信工事に対応可能です。
スタッフ全員が丁寧な仕事を心掛けており、いかなる現場においても高品質な施工のご提供をお約束いたします。
電気通信工事のことなら、弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。