コラム

column

防犯カメラ工事にはメリットがたくさん!

こんにちは! 群馬県前橋市を拠点に活動しております、辻通信株式会社です。
群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
「防犯カメラを設置するメリットは防犯しかない」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は防犯カメラにはさまざまなメリットがあるのです。
今回は、防犯カメラのメリットについて解説いたします!

文字通り防犯に役立つ!

録画された内容をチェック
防犯カメラはその名前の通り犯罪発生を予防するのに役立ちます。
不審者が嫌がるのは「視線」です。
見られているかもしれないという思い込みをさせることで、不審者に狙われづらくなります。
また、もし犯行に及ぶのを防げなかったとしても、犯人の姿や犯行の証拠を映像で残すことができます。
近年では録画したデータをカメラ本体またはすぐそばの保存機器に保存せずともネットワークを通じて異なるデバイスに録画データを残せるようになったため、防犯カメラに気づいた不審者によって防犯カメラが破壊されて犯行の証拠がなくなってしまう恐れもなくなりつつあります。

生産力向上にも寄与!

防犯カメラには設置されたオフィスにおける生産性を向上させることにも役立ちます。
他者からの視線は道徳を想起させます。
見られているかもしれないという思い込みを従業員がすることで、社内における不正や違反行為を予防し、それによって犠牲になるはずだった生産性を守ることができるのです。
不正や違反行為も無くすべての従業員が業務に徹していた場合にも、録画データは業務効率の改善方法を模索する判断材料に使えます。
ここまで紹介したもの以外にも、防犯カメラにはさまざまな効果が期待できます。

防犯カメラ工事も弊社まで!

防犯カメラがあれば安心
地域のみなさまが安心して暮らせる生活基盤をお守りすべく、防犯セキュリティー対策のサポートも実施しております。
目的やご希望をお伺いし、適切な場所に適切な機材を設置いたします。
安心と信頼の防犯カメラ工事をご所望なら、ぜひ弊社にご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

電気通信工事の世界に飛び込んでみませんか

ただいま弊社では、高崎支店・太田支店にて電気通信工事に携わってくださる現場作業員の求人募集を行っております。
採用にあたり経験・未経験は一切不問です。
社員同士とても仲が良く、雰囲気の良い職場となっております。
「仕事は魅力的だけど、前職で人間関係に苦労したから心配」という方も、どうぞ安心してご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。