こんにちは! 群馬県前橋市に拠点を構え活動しております、辻通信株式会社です。
群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
ホームテレホンの安さをビジネスに生かせられないかなと思ったことはございませんか?
果たして、ホームテレホン工事はオフィスで行えるのでしょうか?
今回は、オフィスでホームテレホン工事は可能かどうかについて解説いたします!

そもそもホームテレホンとは?

ホームテレホンとは
「ホームテレホンって何?」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずはホームテレホンについて解説いたします。
ホームテレホンとは、その名の通り家庭用電話機のことです。
かつては1家に1台といわれるほど普及していたホームテレホンですが、携帯電話が普及しホームテレホンの代わりとして利用する世帯も増えてきたことから、今ではホームテレホンという存在も知らないという方もいらっしゃることでしょう。
回線数は1契約につき1回線ですので、あくまで家庭用につくられたサービスです。
そのままオフィスに用いるにはやや物足りないでしょう。

ホームテレホンをオフィスに設置可能?

本題の、オフィスにホームテレホン工事を行えるかどうかについてですが、先に結論から申しますと、可能です。
家庭用とはいえ法人の契約はできないわけではないので、オフィスにホームテレホンを設置することは不可能ではありません。
また前述の回線の足りなさも、契約数を増やせば解決できる問題です。
ただ、契約数を増やせばその分コストも膨れ上がっていくため、増やした数によってはオフィスにホームテレホンを設置する一番のメリットである導入・維持コストの安さの恩恵が薄れてしまいます。
目安としては、社員数が5人以下かつオフィスの規模が小さいという条件ならば、ホームテレホンのメリットをしっかり生かすことができるでしょう。
ビジネスホンの導入を検討する際には、ホームテレホンの導入も併せて検討してみてはいかがでしょうか。

ホームテレホン工事もお任せください!

ホームテレホン工事もお任せ
二世帯住宅や店舗兼住宅・小規模オフィスに最適なホームテレホン工事も承っております。
低コストでの施工を目指しておりますので、費用をなるべく抑えたい方は一度ご相談ください。
もちろんビジネスホン工事のご依頼も大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新しい仲間を求人募集中です!

ただいま弊社では、高崎支店・太田支店にて電気通信工事に携わってくださる現場作業員の求人募集を行っております。
採用にあたり経験・未経験は一切問いません。
私たちと一緒に切磋琢磨していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


辻通信株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-3-4
電話:027-251-3181 FAX:027-252-3181