こんにちは! 群馬県前橋市に拠点を置き活動しております、辻通信株式会社です。
群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
皆様は、ビジネスホン工事の流れについてご存じですか?
「依頼する前に工事の流れを把握しておきたい」という方も少なくないことでしょう。
今回は、ビジネスホン工事の流れについて解説いたします!

ビジネスホン工事の大まかな流れ

ビジネスホン工事の流れとは
業者選定と見積もり・契約が完了し次第、回線工事から始めていきます。
回線工事の次に行うのが、機内交換機の設置です。
回線工事はあくまで回線を開通させるための工事ですので、そのままでは回線とビジネスホンはつながっていないため、ビジネスホンを電話として利用することはできません。
機内交換機は、回線工事によって開通した回線とビジネスホンをつなぐ役割を担っています。
機内交換機からビジネスホンに配線をし、オフィス内におけるビジネスホンを1台ずつ動作確認・設定確認を行い、問題がなければ工事は完了です。
各確認作業は断線の見落としなどのトラブルを防ぐため、業者に任せきりにするのではなく、立ち合いをさせてもらえるかどうか申し出てみましょう。

ビジネスホン工事の工期はどれくらい?

ビジネスホン工事の工期は、ビジネスホンや機内交換機の設置台数によって大きく変わってきます。
目安としましては、10台のビジネスホンにかかる工期はおよそ半日程度です。
建物の構造もまた工期を変動させる要因のひとつですので、あくまで目安として認識していただければと存じます。

ビジネスホン工事も弊社まで!

ビジネスホン工事なら弊社まで
ビジネスホン工事のお悩み事はございませんか?
弊社では施工品質をより高めるため、ヒアリングにも力を入れております。
安心して任せられる業者をお探しなら、弊社にお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新しい仲間を求人募集中!

ただいま弊社では、高崎支店・太田支店にて電気通信工事に携わってくださる現場作業員の求人募集を行っております。
採用にあたり経験・未経験は一切不問です。
私たちと一緒に一流の職人を目指しましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


辻通信株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-3-4
電話:027-251-3181 FAX:027-252-3181