こんにちは! 群馬県前橋市に拠点を置き活動しております、辻通信株式会社です。
弊社では、群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
ビジネスホンは一般家庭向けのホームテレホンとは異なりさまざまな工事が必要となります。
どのような工事が必要となるのでしょうか?
今回は、ビジネスホン工事の種類について解説いたします!

回線工事の種類

ビジネスホン
ビジネスホン本体を購入しただけでは電話として機能しません。
ビジネスホンを電話として使えるようにするためには回線工事が必要です。
主な回線工事の種類は以下の通りです。

ビジネスホン新設工事

ビジネスホンを新たに設置する際に行う回線工事をビジネスホン新設工事といいます。

ビジネスホン移設工事

既設のビジネスホンを異なる施設で使い回せるようにするための回線工事をビジネスホン移設工事といいます。

ビジネスホン増設工事

ビジネスホンを追加する際に行う回線工事をビジネスホン増設工事といいます。

回線が開いてもまだ使えない

残念ながら「回線が開いた!早速使おう」とはいきません。
回線工事はビジネスホンに使用するための回線を開通するまでの工事のことですので、今度はビジネスホンと回線をつなぐための工事が必要となります。
回線とビジネスホンをつなぐ機器として、機内交換機(主装置)と呼ばれる機器がございます。
機内交換機からオフィス内各地に配置されるビジネスホンに配線をすることで、晴れてビジネスホンは電話として利用できるようになるのです。
以上の機内交換機設置からビジネスホンへの配線・設定・動作確認までの一連の作業を、電話工事といいます。

ビジネスホン工事もお任せください!

ビジネスホン工事もお任せ
店舗や事務所などの開設・移転にともなう電話・FAX・インターネット回線の新設・移設・増設工事に対応しております。
日頃の使用状況をしっかりとヒアリングしたうえで、日々の業務をより円滑化するための施工をご提供します。
ビジネスホン工事のことなら、弊社にお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新しい仲間を募集中です!

ただいま弊社では、高崎支店・太田支店にて電気通信工事に携わってくださる現場作業員の求人募集を行っております。
採用にあたり経験・未経験は一切不問です。
私たちと一緒にビジネスホン工事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


辻通信株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-3-4
電話:027-251-3181 FAX:027-252-3181