こんにちは! 群馬県前橋市を中心に関東一円で活動しております、辻通信株式会社です。
弊社では、群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
皆様は、VPNについてどれほどご存じですか?
VPN構築工事をスムーズに依頼するうえでは、VPNについてある程度知識を持っておくことが大切です。
今回は、VPN構築工事を行う前に覚えておきたいVPNの基礎知識について解説いたします!

VPNの基礎知識

VPNって何だろう?
VPNという名前は聞いたことはあっても、その意味までは詳しく理解していないという方は今もなお少なからずいらっしゃると存じます
VPNとは、インターネット上に仮想の専用線を設けて、ごく限られた人のみが利用できるネットワークを構築することをいいます。
VPN接続に加え、トンネリングや暗号化・承認といった方法をとることで、より安全性の高いデータのやり取りを行うことが可能です。

VPNと専用線はどう違う?

VPNは先ほど仮想の専用線を設けて通信を行うと解説いたしましたが、本格的な専用線とは似て非なるものです。
VPNで用いる専用線はあくまで仮想のものに過ぎず、元の回線自体は不特定多数によって利用されているため、セキュリティは万全であるとは言い切れません。
専用線は特定の企業や組織のみが利用できる回線を利用した通信となるため、非常に高い安全性を誇ります。
しかしながら、その分通信の自由度は低く、本社と拠点(支店)のみならず拠点(支店)同士の通信が必要な場合はVPNを利用することとなります。
また、VPN構築以上にコストがかかるのも事実です。
このようにVPNと専用線はまったく別物ですので、工事を行うにあたって不要なトラブルを起こさないようにするためにも、それぞれの違いについても理解しておきましょう。

VPN構築工事なら弊社まで!

お気軽にお問い合わせください。
VPN構築工事のご用命も弊社にお任せください!
有資格者による確かな施工を皆様にご提供いたします。
お寄せいただくご要望の一つ一つにしっかりと向き合って施工を行ないますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新しい仲間を募集しております!

ただいま弊社では新規現場作業員の求人募集を行っております。
勤務地は高崎支店・太田支店です。
採用にあたり経験の有無は一切不問です。
電気通信工事の世界にあなたも飛び込んでみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


辻通信株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-3-4
電話:027-251-3181 FAX:027-252-3181