こんにちは! 辻通信株式会社です。
群馬県前橋市を拠点に、群馬県高崎市・群馬県太田市などにて各種電気通信工事を手掛けております。
求職活動においてほぼ確実に避けては通れないのが面接です。
その面接に対して苦手意識を抱かれている方は多いのではないでしょうか。
今回は、電気通信工事の面接のコツについて開設いたします!

志望理由を明確にしよう!

面接対策は大丈夫?
どうしてこの業界なのか・どうしてこの会社なのかといった、それぞれの志望理由を整理しておきましょう!
こうした質問をするのにもきちんと理由があります。
業務の中で困難な壁にぶつかったとしても、しっかりモチベーションを維持できるかどうかが企業側は知りたいのです。
苦しい時も頑張ろうと思えるようになるほど電気通信工事を好きであること、またはその会社に非常に大きな魅力を感じていることを伝えましょう。

将来像を明確にしよう!

業務を通じてどういった人材になりたいのか・どういった目標を持っているのかも整理しましょう!
電気通信工事業界は情報や技術の移り変わりが激しい業界です。
そのため、常に前向きな姿勢を維持できること・高みを目指し続けられることが求められます。
目標を明確化して、成長意欲を積極的にアピールしましょう。
改めて明文化する必要はないかもしれませんが、嘘をつくことだけは決してしてはいけませんよ。

一緒に働きませんか?

共に高みを目指そう
現在弊社では、新規現場作業員を求人募集しております!
採用にあたり、経験の有無は一切不問です。
勤務地は太田支店・高崎支店となります。
社員同士の仲が良いので、新人の方にもすぐに馴染んでいただける環境です。
山間部でも安定したインターネット環境をご提供する、やりがいのある仕事を始めてみませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

高品質な施工をお約束!

◎多岐に渡る電気通信工事に対応!
◎幅広い建築物において施工可能!
◎人材育成にも注力!
スタッフ一同力を合わせ、皆様に高品質な施工をお届けいたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


辻通信株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-3-4
電話:027-251-3181 FAX:027-252-3181