こんにちは! 辻通信株式会社です。
群馬県前橋市を中心に、群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
「求人探しはどこに気を付ければいいのか分からない!」とお悩みの方もいらっしゃると存じます。
求人内容の見方にもコツがあるのです。
今回は、電気通信工事の求人探しにおいて押さえたいポイントについて解説いたします!

教育制度が整っているかどうか

求人探しは慎重に
教育制度は未経験者にとっては当然のことながら、同業他社からの転職においてもその企業の中での仕事の進め方やより高みを目指すうえでのコツを知るためにも欠かせないものです。
しかし、「未経験者も応募可能」といった記載があるからといって教育制度が整っているとは限りません。
応募にあたっては教育制度がきちんと整っているかどうかを見極める必要があります。
見極めるポイントは、求人内容の詳細です。
「マンツーマン指導」「教材をご用意」といった旨の記載があれば、教育制度が整っている可能性がグンと高まります。
面接時に新人教育に関する質問をしてみるのもよいでしょう。

福利厚生はどれほど充実しているか

入社後のサポートが整っていないと、万が一の事態の際に大きな不利益を被るのではないかと不安に思って業務に集中できません。
業務におけるモチベーションを維持できるかどうかにも大きく影響する部分ですので、教育制度と同じく必ずチェックしましょう。
福利厚生は人によって重視するポイントが異なりますので、おおまかな解説だけいたします。
しっかり働いてしっかり稼ぎたいという方は、給与や昇給の部分に注目しましょう。
「随時昇給」「賞与あり」など、努力や能力をきちんと評価してくれる旨の記載があるかどうかがポイントです。
腰を据えて働きたいという方は、保険や手当の部分に注目しましょう。
「雇用保険」「労働災害保険」「残業手当」「家族手当」などといった福利厚生は、充実しているに越したことはありません。

新規現場作業員求人募集中!

ワンランク上の技術者を目指そう
現在弊社では新規現場作業員の求人募集を行っております。
安心して働ける職場で、あなたもワンランク上の技術者を目指しませんか?
経験者は給与面で優遇いたしますが、「早いうちから技術を身につけたい」という意欲をおもちであれば、未経験でも構いません。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最適な施工をご提供!

弊社はこれまで数多くの現場で多岐に渡る電気通信工事に携わってまいりました。
「電気通信設備工事担任者」の資格をもつ代表を筆頭に、ベテランスタッフと共に常に細心の注意を払い、施主さま一人一人のニーズや建物の状態に合わせて、最適な施工をご提供します。
実績豊富な業者をお探しなら、弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


辻通信株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-3-4
電話:027-251-3181 FAX:027-252-3181