コラム

column

電気通信工事は将来性のあるお仕事!

こんにちは! 辻通信株式会社です。
弊社では、群馬県前橋市に拠点を構え、群馬県高崎市・群馬県太田市などにて社内ネットワークの構築に伴う各種電気通信工事を手掛けております。
「電気通信工事の将来性は大丈夫かな……」と不安に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
電気通信工事に限らず、これから携わろうとするお仕事の将来性は事前に知っておきたいという方は少なからずいらっしゃると存じます。
今回は、電気通信工事の将来性ついて解説いたします!

社会的需要は高水準!

電気通信工事は大事
光通信やWi-Fiなど電気通信の世界は日々進化を続けており、それに伴って電気通信工事が求められる場面も広がり続けております。
産業やビジネスの世界でIoTやDX化が進めばそれだけ電気通信工事の出番も増えます。
当面の需要はなくなるどころか、上昇し続けることでしょう。
しかし、需要の増加スピードの割に供給側に立つ人数が少ないという課題があるのも事実です。
それでも、電気通信工事施工管理技士という資格を新設するなど官民一体でそういった課題の解決に動いているため、この業界の将来性に不安を覚える必要はないでしょう。

電気通信工事にチャレンジしませんか!

「電気通信工事に興味があるけど、資格や経験がない……」といって夢を諦めようとしておりませんか?
未経験から電気通信工事のプロを目指すなら、ぜひ弊社をご検討ください!
弊社では初めての方も着実にレベルアップできるよう、マンツーマン指導を受けながら業務に携わる指導体制をとっております。
また、資格取得を目指す方に向けて、試験勉強に役立つ教材もご用意しております!
弊社では頑張る方へのサポートは一切惜しみません。
私たちと一緒に、一流の技術者を目指しましょう!

新規現場作業員大募集中です!

弊社で電気通信工事に挑戦しよう
現在弊社では、新規現場作業員の求人募集を行っております!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
勤務地は太田支店・高崎支店となります。
社員同士の仲が良いので、新人の方もすぐに馴染んでいただける環境です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

心を込めて施工いたします

弊社ではスタッフ全員が丁寧な仕事を心掛けることで、高い施工品質の実現を目指しております。
設備の利便性を高めるべく、施主様よりお寄せいただくご要望の一つ一つにしっかりと向き合って施工を行ないますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。