コラム

column

Wi-Fiシステム構築工事で課題を解決!

こんにちは!
拠点を群馬県高崎市と群馬県太田市に置き、群馬県内を中心に関東全域にてLANシステム構築工事やWi-Fiシステム構築工事などの電気通信工事を承っている、辻通信株式会社です。
私たちの生活にとって、Wi-Fiはもはや欠かせないものとなりました。
本記事では、Wi-Fiシステム構築工事によって職場の課題が解決できるという事例をご紹介いたします。
Wi-Fiシステムの構築にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

旅館・ホテルの集客力アップ

上昇
旅館・ホテルなどの宿泊施設で、Wi-Fiシステムを導入されるケースが増えてきています。
Wi-Fiシステムを導入することで、集客力アップが期待できます。
宿泊施設でも、自由に制限なくインターネットを利用したいというお客様の声は非常に多いです。
ビジネス出張では、宿泊施設で資料を作成したり、WEBで打ち合わせをしたりすることもあるでしょう。
個人の旅行でも、明日訪れる場所を調べるなど需要は高いと考えられます。
このようなお客様にとって、館内で自由にWi-Fiを使えるというのは大きな魅力です。
Wi-Fiシステムの構築によって旅館やホテルの価値を更に高め、多くのお客様に利用していただけるようになります。

介護施設・病院で業務効率アップ

介護施設や病院などにWi-Fiシステムを導入すれば、業務効率のアップが期待できます。
現在、介護施設や病院では人手不足が課題となっていますよね。
人手不足解決のためには、介護ソフトや見守りシステムの導入がおすすめです。
これらのシステムを利用するためには、Wi-Fiが必要となります。
また、Wi-Fiシステムがあれば、感染症予防などのために面会が制限されるような場合でも、オンラインでの面会が可能です。
介護施設や病院へのWi-Fiシステム導入は、スタッフにとっても入居者・患者にとってもメリットが多いといえます。

電気通信工事のご依頼受付中です

胸に手を当てるスーツ男性
Wi-Fiシステム構築工事などの電気通信工事をご検討中の方は、ぜひ辻通信株式会社にご連絡ください。
さまざまな電気通信工事に幅広く対応しておりますので、お客様のご要望を叶える施工が可能です。
確かな技術力を持つ業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご連絡くださいませ。
ご相談・お見積りは無料で承っております。

【求人】電気工事士として働きたい方募集中です

現在、辻通信株式会社では、ともに働いてくださるスタッフを募集しております。
これまで電気通信工事の仕事をしたことがないという方でも大歓迎です。
充実した教育体制で、スタッフのスキルアップをサポートいたします。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
真面目に業務に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。