コラム

column

気になる!電気通信工事業界で長く働くコツ

こんにちは!前橋市に本社を置き、群馬県高崎市や群馬県太田市など県内から関東全域にて、社内ネットワーク設備工事をはじめとした各種電気通信工事の施工を承っている、辻通信株式会社です。
今回は、電気通信工事業界で長く働くコツについてご紹介いたします。

向上心を持ち続ける

飛び跳ねる男性
電気通信工事業界で長くためにはモチベーションの維持が必要不可欠です。
モチベーションが下がってしまうと、意欲的に覚えようとしなくなり、結果として成長が遅くなります。
成長が遅くなると活躍できる機会が少なくなるため、更にモチベーションが下がってしまうという負の連鎖が生じてしまいます。
電気通信工事業界におけるモチベーションになる得る要素はさまざまありますが、その中でも向上心は非常に大切なものです。
知識を学び、それを施工に生かしたいという意欲、新しい資格に挑戦したいという想いを持っていれば、自ずとモチベーションが上がるでしょう。
モチベーションが上がれば業務に関わること全てが楽しんで行えるため、この業界で長く働けるはずです。

好奇心を持ち続ける

電気通信工事業界で長く働くために、好奇心は大切です。
好奇心があれば自発的な行動や学びを行うため、楽しく仕事を取り組めるでしょう。
仕事において好奇心がないということは興味がないということでもあるため、自ら学ぼうとしなくなるでしょう。
結果として、いつまでも成長できないまま、活躍できる機会もなくなり、そのまま辞めてしまうといったことも起こり得ます。
好奇心を持つためには業務の際には常に疑問を持ち続けること、疑問を探そうとする心構えが欠かせません。

辻通信へご相談ください!

辻通信は、Wi-Fi設備工事やLANシステム構築工事、テレホン工事など多岐にわたる施工を承っております。
弊社には多数のベテランスタッフが在籍しており、その全員がお客様一人一人に向き合った誠実な対応を行うため、ご依頼の際には、必ずご安心いただけるはずです。
施工の際にはさまざまなご要望に対して柔軟な対応や、お客様に寄り添った提案を行っております。
電気通信工事をご検討の際には、まずは辻通信へご相談ください。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信では、新規スタッフを募集しています。
弊社は未経験者の方でも、強い意欲をもったやる気に満ちた方であれば大歓迎です。
入社後にはベテランスタッフによる丁寧な指導や資格の取得支援などを用意しているため、成長やチャレンジがしやすいでしょう。
また、社員同士の仲がいいため、非常に働きやすいと感じる職場です。
長く働ける電気通信工事業者をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。