コラム

column

電気通信工事業界志望の方必見!辻通信株式会社の業務内容とは

こんにちは!前橋市に拠点を置き、群馬県太田市・群馬県高崎市など県内や関東全域にて社内ネットワーク設備工事をはじめとした、各種電気通信工事の施工を承っている辻通信株式会社です。
一口に電気通信工事業者といっても、業者ごとに施工内容の得手不得手があります。
入社前にその業者が得意としている業務を知らなければ、入社後に希望する施工に携われないということも起こり得るでしょう。
そのため、就職・転職活動の際には、入社を検討する業者の業務内容を事前に調べておくことが大切なのです。
そこで今回は、辻通信の業務内容についてご紹介いたします。

Wi-Fiシステム・VPN構築工事


近年、パソコンやスマートフォンが急速に発達しているため、無線機器を快適に活用するためのWi-Fiシステムの構築の需要が高まっております。
通信不良が発生した場合、業務や生活に大きな影響が出るため、このようなトラブルを回避した最適なWi-Fiシステムの構築を弊社は手掛けております。
また、ビジネスにおいて現在需要が高まっているVPN(仮想プライベートネットワーク)も弊社が行う業務の1つです。
VPNによって遠隔地に接続し、高いセキュリティーレベルでデータ通信を実施することが可能です。
リモートワークの普及により需要の高まっているVPNの構築を行い、オフィスの情報化を支援しております。

電話設備・防犯カメラ工事

自宅やオフィスにおいて電話は非常に重要な設備です。
特にオフィスではスタッフの増加に伴う電話やインターネット回線の増設工事の依頼が増加しております。
弊社は日頃の使用状況をしっかりとヒアリングし、円滑な業務を行えるための施工を行います。
また、自宅における電話設備工事の場合には、2台同時の通話や、費用を抑えた低コストの施工など、お客様のご要望に応じたさまざまな施工が可能です。

辻通信へご相談ください!

辻通信では、今回ご紹介した施工以外にもさまざまな施工を承っております。
弊社はお客様からのご要望に真摯に向き合い、お客様にとって最良な施工の提案を常に心掛けております。
そのため、安心して弊社にお任せいただけるでしょう。
信頼できる電気通信工事業者をお探しの方や電気通信設備でお困りの方、まずは辻通信までお気軽にお問い合わせください。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は、人々の生活を支えるやりがいのある業務を行っております。
また、専門知識の習得が必要不可欠な業務であるため、手に職をつけたいという方は大歓迎です。
社内ネットワークなどの電気通信工事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。