コラム

column

電気通信工事業界で活躍できる人材になるために必要なこと

こんにちは!前橋市に拠点を置き、群馬県太田市・群馬県高崎市など県内や関東全域にて社内ネットワーク設備工事をはじめとした各種電気通信工事を手掛ける、辻通信株式会社です。
電気通信工事業界への入社を考えている方の多くは、この業界で活躍できる人材になろうという志を持っていらっしゃいます。
しかし、活躍できる人材になるためにはどのようにすればいいのか分からないという方も多いでしょう。
そこで今回は、電気通信工事業界で活躍できる人材になるために必要なことについてご紹介いたします。

高いモチベーションで仕事に取り組む

拳を握る男性
電気通信工事業界では、日々の業務で新しく発見したことを吸収し、それを実践して成長し続けることが求められます。
更に、業務時間以外にも自ら勉強を行い、資格を取得して施工できる業務の幅を常に広げていく必要があります。
このように常に成長と進化が必要な電気工事業界において、モチベーションは非常に大切です。
モチベーションが低ければ、なかなか自ら学べないため、成長が遅くなるでしょう。
仕事におけるやりがいや興味を持ち、常に高いモチベーションで業務に携われる方こそが、活躍できる人材になり得るのです。

コミュニケーションを大切にする

電気通信工事は、常に複数人で協力して作業にあたります。
そのため、スタッフ同士の声のかけあいや情報共有は絶対に必要なことです。
これが欠けていると、情報共有不足による作業ミスや事故の原因になりかねません。
一緒に働くスタッフとコミュニケーションをとり、業務を円滑に行える方は電気通信工事業界で活躍できる人材なのです。

辻通信へご相談ください!

辻通信は、NTT電線工事やホームテレホン工事など、多岐にわたる電気通信工事を承っております。
弊社はお客様に対して誠実に対応し、高い施工品質の実現や設備の利便性の追求を常に行っている業者です。
群馬県内だけではなく、関東全域で施工を承っているため、電気通信工事をお考えの方は、まずは辻通信へご相談ください。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は工事には欠かせない電気通信設備工事担任者の資格を持つ代表を筆頭に、数多くのベテランスタッフが在籍しております。
入社後にはベテランスタッフがマンツーマンの丁寧な指導を行うため、未経験の方でもすぐに基礎的な知識が身につくでしょう。
また、業務に必要な資格の取得のための教材も用意しているため、成長しやすい環境です。
電気通信工事業界に興味がある方、専門知識を身につけたいという方は、辻通信までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。