コラム

column

電気通信工事の業者への転職にはどのような方法がある?

こんにちは!群馬県前橋市において、電気通信工事を手掛けております、辻通信株式会社です。
電気通信工事を担う業者に転職をするなら、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事の業者に転職する方法について解説いたします。
電気通信工事の業者への転職を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

資格取得は転職後でもいいの?

?を浮かべる女性
資格を取得することは、電気通信工事の業者に転職した後でも問題ありません。
電気通信工事には、電気通信工事施工管理技士という資格が必要です。
電気通信工事施工管理技士の資格を取得するためには、実務経験年数が求められます。
実務経験年数は、電気通信工事の業者で仕事をすることで得ることが可能です。
また電気通信工事の業者では、電気通信工事施工管理技士の取得が勧められています。
転職をした後でも、電気通信工事施工管理技士の資格を取得できます。
もし業者に資格取得支援制度が設けられているなら、大いに活用して資格を取得することが大事です。

サポート制度を利用しよう!

電気通信工事の業者は、一般的に資格がなくても転職をすることは可能です。
それは、電気通信工事施工管理技士は実務経験年数が求められるためです。
実務経験年数がなければ、電気通信工事施工管理技士の資格が取得できません。
しかし、未経験の方でも入社をしてから実務経験年数を増やせます。
転職する業者を選ぶなら、資格取得支援のサポート制度を設けている業者が適しています。
サポート制度が充実している業者であれば、仕事をしながら資格取得に向けて勉強をすることが可能です。

辻通信へご相談ください!

辻通信株式会社では、電気通信工事のご相談を承っております。
弊社では、ビジネスホン工事やホームテレホン工事、防犯カメラ工事といった工事を手掛けております。
幅広い業務に携わっておりますので、電気通信工事なら弊社にお任せいただくことが可能です。
また弊社は、群馬県高崎市や群馬県太田市などで社内ネットワーク工事も担っております。
これらの地域で社内ネットワーク工事がご入用の方も、ぜひ弊社にご相談ください。
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信株式会社では、共に働いてくださる新規スタッフを募集中です。
弊社はスタッフ同士の仲が良好であり、和気あいあいとした雰囲気の職場となっております。
そのため、新人の方も直ぐに馴染んでいただけます。
また弊社は資格所得に必要な教材も取りそろえておりますので、勉強をしていただくことも可能です。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。