コラム

column

未経験者向け!屋外での利用に適した防犯カメラ工事をご紹介

こんにちは!群馬県前橋市を中心に、防犯カメラ工事などの業務を手掛けております、辻通信株式会社です。
工事を手掛ける場合には、その工事内容がどういった場面に適するのかを知っておく必要もあります。
屋外で利用する際に適した防犯カメラ工事とは、一体どういったものがあるのでしょうか。
今回は、屋外での利用に適した防犯カメラ工事について解説いたします。
防犯カメラ工事で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

防水・防塵

案内する女性
屋外で利用する防犯カメラ工事には、防水や防塵のものが適しています。
防犯カメラを屋外で利用する場合には、耐久性が大切です。
多くの防犯カメラには、雨や風に耐え得る防水・防塵機能が搭載されています。
防犯カメラのカタログには、IP○○という英数字が記載されています。
○○の部分には数字が記載されており、数字が示すのは防水や防塵の性能についてです。
基準となるのはIP66であり、強風が吹いても粉塵を防げ、豪雨の際も高い確率で水没しません。
屋外で利用する防犯カメラは、IP66という表示が基準となります。

赤外線照明付きデイナイト型

赤外線照明付きデイナイト型も、屋外利用に向いた防犯カメラです。
一般的な防犯カメラであれば、夜間に撮られた映像は暗くなり映像証拠としては十分ではありません。
しかし赤外線を用いたナイトモードを搭載した機種なら、夜でも高画質の撮影をすることが可能です。
なおデイナイト型というのは、日中はカラーで撮影を行い夜になると自動で赤外線での撮影に切り替わるタイプのカメラです。
防犯カメラを設置する場合は、赤外線照明付きデイナイト型も選択肢となっています。

辻通信へご相談ください!

辻通信株式会社では、防犯カメラ工事のご相談を受け付けております。
また弊社では、電気通信工事に含まれる社内ネットワーク工事なども携わっております。
社内ネットワーク工事などの電気通信工事を行いたいと検討中であれば、お気軽にお問い合わせください。
そして弊社は、群馬県高崎市や群馬県太田市など関東一円からのご相談を承っております。
該当地域で電気通信工事の業者をお探しの方は、弊社にお任せいただくことが可能です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は山間部に安定したインターネット環境をお届けするという、やりがいある仕事を担っております。
あなたもこのやりがいを私たちと共有しませんか。
経験者の方は給与面で優遇いたしますが、未経験の方もご応募可能です。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。