コラム

column

未経験者必見!工事現場で用いられる防犯カメラの機種とは?

こんにちは!群馬県前橋市に本社を構え、防犯カメラ工事などの業務を承っております、辻通信株式会社です。
弊社の手掛ける防犯カメラ工事で用いられる防犯カメラの機種には、どういったものがあるのでしょうか。
今回は、防犯カメラ工事で用いられる防犯カメラの機種について解説いたします。
防犯カメラ工事で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ネットワークカメラ

指を立てる男性
防犯カメラには、ネットワークカメラという種類があります。
ネットワークカメラは、インターネットに接続ができる防犯カメラです。
インターネットを経由して記録された映像を、確認あるいは保存ができIPカメラという呼び方もされています。
スマートフォンあるいはタブレットを用いて、カメラの角度を変更することやズームをすることが可能です。
そのため、工事現場の様子をリアルタイムで確認したい場合など、工事現場の防犯カメラとして重宝するでしょう。

センサーライト付き

センサーライト付きの防犯カメラもあります。
物体が動いた場合に検知をして、自動で点灯するセンサーが備わっているカメラです。
不審者の顔や服装を記録するだけでなく、ライトの点灯により不審者を威嚇できるため防犯につながります。
センサーライト付きのカメラは、インターネットを経由して用いるタイプが多く出回っています。
そのため、ネットワークカメラのように使用することも可能です。
夜間に無人になりがちな工事現場では、センサーライト付きのカメラがあるとセキュリティ対策として高い効果が得られるでしょう。
防犯カメラ工事を担う場合は、どういった種類の防犯カメラがあるのかを知っておくことも大切です。

辻通信へご相談ください!

辻通信株式会社では、防犯カメラ工事のご相談を受け付けております。
弊社では、工事だけでなく防犯セキュリティ対策のサポートもしております。
地域の方々の安心・安全な暮らしのための、生活基盤をお守りしておりますのでご安心ください。
また弊社では、電気通信工事の社内ネットワークなども手掛けております。
そして弊社では、群馬県高崎市や群馬県太田市などの、関東全域からのご相談にも対応可能です。
皆様からのお問い合わせを社員一同心よりお待ちしております。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信株式会社では、一緒に作業に従事していただける新規スタッフを募集中です。
弊社では経験者・未経験者共に募集しております。
給与に関しては、経験や能力を最大限に考慮いたします。
また勤続5年以上の方は、退職金共済に加入することとなっている点が、弊社の福利厚生です。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。