コラム

column

防犯カメラ工事を工事現場で実施するメリットについて

こんにちは!群馬県前橋市において、防犯カメラ工事を手掛けております、辻通信株式会社です。
弊社の担う防犯カメラ工事を、工事現場で実施するメリットはどこにあるのでしょうか。
今回は、防犯カメラ工事を工事現場で実施するメリットについて解説いたします。
防犯カメラ工事で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

建築資材の盗難防止

指を立てる女性・スーツ
防犯カメラ工事を行うことで、建築資材の盗難防止に役立ちます。
工事現場においては、職人あるいは運搬者など多くの人たちが出入りするものです。
そうしたことから、作業着を着用している場合は不審者の見分けが難しくなります。
従業員の目を盗み、建築資材を盗難されてしまう恐れもあります。
建築資材を盗まれた場合は、納期が遅れてしまい信用までも失墜してしまいかねません。
工事現場に防犯カメラが設置されていれば、不審者も警戒をするようになり盗みを働きにくくなります。

工事現場荒らしの抑止効果

工事現場荒らしの抑止効果も、防犯カメラ工事のメリットです。
現場の事務所などを狙う、工事現場荒らしも存在します。
個人情報が掲載されている重要書類あるいはパソコンは持ち帰ることが可能です。
しかし、電話機あるいは複合機は事務所に置いておくことになります。
工事現場に防犯カメラ工事を実施することで、電話機などといった物品を無断で使われることや盗まれることを防止が可能です。
その他にも、工事現場は燃えやすいものが多数あります。
防犯カメラがあれば、あまり費用をかけずに不審者を牽制することが可能であり、放火も未然に防止可能です。
防犯カメラ工事を担うことで、犯罪の抑止の一助となります。

辻通信へご相談ください!

辻通信株式会社では、防犯カメラ工事のご相談を承っております。
弊社は、社内ネットワークなどの電気工事も手掛けております。
社内ネットワークの構築を検討中であれば、弊社にお気軽にお問い合わせください。
そして弊社は、群馬県高崎市や群馬県太田市など関東全域が対象地域です。
群馬県内だけでなく、関東の方で電気通信工事の業者をお探しの場合は、弊社が承ります。
皆様からのご相談を弊社一同お待ちしております。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は従業員同士の仲が良く、社内の環境も良好となっております。
また経験者と未経験者のいずれもご応募可能としておりますので、経験を問わずご応募可能です。
未経験の方には、先輩スタッフがマンツーマンでご指導いたしますのでご安心ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。