コラム

column

電気通信工事に転職で失敗しないコツとは

こんにちは!群馬県前橋市を拠点として、電気通信工事をメインに手掛けております、辻通信株式会社です。
弊社が手掛ける電気通信工事業界に転職する場合は、失敗しないためにどういったコツがあるのでしょうか。
今回は、電気通信工事への転職で失敗しないコツについて解説いたします。
電気通信工事に転職を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

研修が充実している業者を選ぶ


転職で失敗しないためには、研修が充実している業者を選ぶことがコツです。
初めて電気通信工事に転職するのであれば、研修をしっかりとしている業者が適しています。
それは未経験であることから、研修を受け学んでおかなければ現場でパニックになってしまいかねないからです。
業者の求人情報あるいはホームページを確認して、研修があるのかという点や充実しているかを把握しておきましょう。
研修をしっかりと受けてから現場に出れば、焦ることなく作業を行えます。

未経験を歓迎している

未経験者を歓迎している業者を選ぶことも、転職で失敗しないコツです。
中には、即戦力として活躍してくれる経験者を雇用したい業者もあるかもしれません。
その場合は、経験のない方は採用してもらえる可能性は低くなってしまいます。
しかし未経験者を歓迎している業者であれば、しっかりと指導をしてもらうことが可能です。
指導を受けて技術が身につく体制ができているので、安心して就業できるでしょう。
弊社も未経験者を歓迎しており、班長がマンツーマンで指導を行っています。

辻通信へご相談ください!

辻通信株式会社では、電気通信工事のご相談を受け付けております。
弊社はNTTの電気通信工事を手掛けており、社内ネットワークといった電気通信もお任せいただくことが可能です。
また弊社は、群馬県高崎市や群馬県太田市といった群馬県内を始めとして、関東全域に対応しております。
関東の方で電気通信工事を必要とされている方は、ぜひ弊社までご相談ください。
皆様からのお問い合わせを弊社一同お待ちしております。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信株式会社では、一緒に働いてくださる新規スタッフを募集中です。
電気通信工事全般を担っていただける、経験者あるいは未経験者を歓迎いたします。
経験者には給与面で優遇いたしますので、即戦力として活躍していただければと存じます。
また未経験の方は、先輩スタッフがご指導いたしますのでご安心ください。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。