コラム

column

就職前に知っておこう!電気通信工事の作業内容について

こんにちは!群馬県前橋市に拠点を置き、電気通信工事に携わっております辻通信株式会社です。
弊社が手掛ける電気通信工事は、どういった作業内容になっているのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事の作業内容について解説いたします。
電気通信工事で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

電話工事

指を立てるオペレーター
電気通信工事には、電話工事が含まれます。
一般的なオフィスでは、運営に電話設備が必要不可欠です。
住宅の場合は電話機や電話回線を接続して設定することで電話を使用できます。
しかしオフィスの場合は、住宅と同じようにはいきません。
オフィスで電話を設置するためには、配線などの電話工事が必要になります。
そして現在はグローバル社会であり、以前のように電話機のみで運用されることがありません。
現在ではパソコンや複合機、ネット回線とつなぐこともあり得ます。

LAN工事

LAN工事も、電気通信工事の作業内容の1つです。
グローバル社会でオフィスの運営をするためには、ネット設備も必須となっています。
どういった規模のオフィスであっても、ネットの回線を引いていることがほとんどです。
現在では、農家の方もタブレットを活用して作物のネット販売を行う時代です。
それだけ、インターネットは広く浸透してきているのでしょう。
ネット設備を設置するためには、LAN工事が必要になります。
例えば、外からネット回線を引き込んでルーター機器とLANケーブル、端末を接続し設定する必要があります。
またLAN工事には、自社サーバーを設置するなどの大規模なものも該当することが通常です。

辻通信へご相談ください!

辻通信株式会社では、電気通信工事のご相談を受け付けております。
弊社ではNTT電線工事やWi-Fiシステム構築工事、LANシステム構築工事などに携わっております。
またVPN構築工事やビジネスホン工事、ホームテレホン工事といった多種多様な工事にも対応可能です。
弊社は、群馬県高崎市や群馬県太田市などの関東一円からのご相談を承っております。
皆様からの多くのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!


辻通信株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社の手掛ける電気通信工事には、山間部でも安定したネット環境をご提供できるという、やりがいがあります。
あなたもこのやりがいを、仕事を通して共有しませんか。
未経験の方も、マンツーマンにより作業をしながら手順を学べます。
社内ネットワークなどの電気通信にご関心のある方は、お気軽に弊社へとご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。