コラム

column

依頼前に知っておきたい!電気通信工事の費用相場について

【10】依頼前に知っておきたい!電気通信工事の費用相場について

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を置き、電気通信工事を手掛けております辻通信株式会社です。
弊社が担う電気通信工事は、どの程度の費用相場になっているのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事の費用相場について解説いたします。
電気通信工事を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

電話回線工事


オフィスにビジネスフォンを導入する場合は、1台につき総計1万円から2万円程度が相場です。
この費用は、電話機本体の費用を除いたものです。
ビジネスフォンを運び入れて設置するために、3,000円から5,000円前後必要となります。
搬入や設置にも費用がかかるということです。
またPBX(構内交換機)の設定のために、2,000円から3,000円ほどかかります。
PBXとは、外線の接続の管理および制御や内線同士をつなげるシステムです。
そして配線工事費用には、ケーブル1メートルで500円からの費用が必要です。
オフィスの広さや導入規模により、費用は大きく変わる可能性があります。

LAN工事

LAN工事の費用相場は、トータルで3万9千円ほどがかかります。
LAN工事の費用は、人件費や材料費、作業費などにより算出されることが基本です。
配線作業にあたるスタッフ1人につき、1万円の人件費がかかります。
人件費は企業にかかる経費において従業員全般に関する費用であり、毎月の給与の他に賞与なども含まれます。
またLANの配線費用は、1本あたり7,000円から8,000円が相場です。
なお工事ではLAN配線およびパッチ配線が複数本となり、15万円近く必要になる可能性があります。
ご紹介した費用相場は、一般的な電気通信工事の費用の目安となっております。
そのため、実際に工事を依頼する場合には業者に見積もりを行ってもらうことが大切です。

辻通信へご相談ください!

案内する女性・作業着
辻通信株式会社では、電気通信工事に関するご相談を承っております。
弊社の代表は電気通信設備工事担任者の資格を取得しております。
そして弊社では社内ネットワークなどの電気通信についても、お任せいただくことが可能です。
弊社は、関東全域において工事のご依頼を受け付けております。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同お待ちしております。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!

辻通信株式会社では、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は未経験者も応募可能であり、未経験者の場合は早く技術を身につけたいという熱意ある方を採用中です。
弊社では群馬県高崎市や群馬県太田市からのご応募も歓迎いたします。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。