コラム

column

電気通信工事に必要な情報通信設備について

こんにちは!
辻通信株式会社です。
弊社は群馬県高崎市や群馬県太田市などの群馬県を中心とした関東全域で、社内ネットワークなどの電気通信工事・LANシステム構築工事・Wi-Fiシステム構築工事などを業務として営んでおります。
皆様は情報通信設備と聞くと、どのような設備を思い浮かべますか?
今回の記事では、そんな情報通信設備とさまざまな電気通信工事についてご紹介します。

情報通信設備とは


その名の通り、情報通信設備とは情報の伝達をするための設備であり、伝達に必要な電気信号を流す弱電設備です。
情報通信設備の例として、電話・テレビ・コンピュータ・インターフォン・防犯カメラ・放送設備などがあります。
配線やケーブルなどで通信ネットワークを通信機械本体に接続し、情報を蓄えたり伝えたりします。
これらの情報通信設備を設置・移設・増築・撤去などの全般を行う工事が、電気通信工事です。

最適な工事内容

上記のようなたくさんの情報通信設備には、それぞれ適した内容の電気通信工事が施工されます。
情報通信設備の代表とも言えるような、コンピュータやパソコンなどの通信機器にはネット環境が不可欠であり、その設置にはLAN工事が最適であると言えるでしょう。
また、屋内で携帯電話を利用される際に、Wi-Fiより速度の速いネットワークの接続をしたい場合には、光ケーブル工事などもあります。
自宅内で2階と1階のやりとりをしたい場合には、ホームテレホン工事も最適です。
このように電気通信工事は、多くのニーズに応じることができる多様かつ最適な工事内容が存在しています。

辻通信へご相談ください!

胸に手を置く男性
辻通信株式会社では、新規案件を承っております。
弊社は1962年創業の歴史のある会社であり、多種多様な電気通信工事のスペシャリストです。
関東一帯で工事を行っており、対象建築物は問わずご相談を承ります。
信頼に至る施工をお届けできるよう、日々スタッフ全員で精進しておりますので、電気通信工事は辻通信株式会社にご相談ください!

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!

辻通信株式会社では、新規スタッフを募集中です。
中型自動車免許などをはじめとする、さまざまな免許の支援を完備しており、未経験の場合、一から技術指導を行っております。
未経験の方も、経験のある方もご応募ください。
スタッフ一同で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。