コラム

column

依頼前に確認!電気通信工事業者の選び方

こんにちは!群馬県前橋市に事務所を構え、電気通信工事を承っております辻通信株式会社です。
弊社は群馬県高崎市、群馬県太田市などをはじめ関東地方全域でも活動しております。
電気通信工事とは、ネット回線や電話回線などのデータ通信設備に関わる工事のことです。
今回は依頼前に確認!電気通信工事業者の選び方についてご紹介いたします。

電気通信工事の作業内容


電気通信工事は、オフィスや個人宅を問わず、LANケーブルや光ケーブルの設置や接続を行うことが一般的な作業内容です。
電話やインターフォンだけでなく、ほとんどのオフィスや個人宅ではネット回線が引かれています。
オフィスであれば、社内ネットワーク構築などの作業もあります。
個人宅でLAN接続を自身で行う方もいらっしゃいますが、経験のない方が間違ったケーブル接続をしてしまうと火事になる危険性もありますので、必ず業者に任せましょう。

業者選びのコツとは

電気通信工事業者を選ぶコツは、3社以上の業者の候補を考えておくことです。
3社以上候補を挙げ、相見積を取ることで値段の比較がしやすくなります。
選ぶポイントとして実績が豊富にあり、必要な作業の内容を行っていることが挙げられます。
電気通信工事を行っている業者は通信だけではなく、電気関係全般で活動していることが多いため作業内容によって得意・不得意があるでしょう。
依頼したい作業が対応できるのかを確認した上で候補に挙げる必要があります。
また、相見積を取ることで同じ作業内容・金額であっても、アフターメンテナンスまでしてくれるのか、保証がきちんと明記されているかなど付加価値も比較できるでしょう。

辻通信へご相談ください!

ハートを持つ男性
辻通信株式会社では、個人様から法人様まで電気通信工事を長年承ってまいりました。
お客様のニーズや建物の状態に合わせ、最適な施工をご提案いたします。
経験豊富なスタッフが施工いたしますので、お気軽にご連絡ください。

【求人】辻通信では新規スタッフを募集中!

弊社では現在新規スタッフを募集しております。
ご応募にあたり経験、未経験は一切問いません。
社内ネットワークなど電気通信に興味がある方はぜひご応募ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。